2011年1月30日日曜日

祝!サッカー アジア大会優勝

サッカーの日本代表がアジアナンバーワン!
これはスゴイ!
世界のトップレベルであるという自負・意地が出たように思えました。
意地といえば・・・。
レッスンで出来ないことがあると、すぐ諦めてしまうある小学生。
でも、その子には隠れた意地があるのです。
できていない課題をクリアしたくて、一人で練習します。
ヤル気を全面に出す子ども、内に秘めている子ども。
それぞれの個性を尊重して、力を発揮させてあげられれば・・・それが理想。

1 件のコメント:

  1. うちの子供たちに自分の子供時代の話をしていて、どうしているかなと思い検索してみました。ブログ読みました。順調に進んでいる様子ですね。私も嬉しいです!
    うちの下の子もけやきクラブで運動させてもらいたいな。でも不可能なので残念です。これからも頑張ってください!かみ

    返信削除