2021年4月29日木曜日

時間・空間・仲間

 卒業生の小学5年Sくんがレッスン後に教室に来て、レッスンが終わった小学2年の後輩達と遊んでいきました。帰り際に「あー、久しぶりにこんなに汗かいたわ!」と言いました。

「(ふだん)運動したくてもできないの?」と聞くと「いやー、運動したい気にならへん」という返事でした。

体を動かすのは時間と場所があればできます。でも、運動したい気分にしてくれるは仲間の存在かもしれません。

当教室は、少人数制なので一緒にいる仲間の存在や影響は大きいです。コーチの指導よりも一緒に楽しんだり、仲間の頑張る姿を見たり、応援し合うことがよい経験になります。

もしご家庭で「子どもに運動してもらいたい」と望むのであれば、一緒に運動をする仲間になってあげてください。子どもだけでは「運動したい気」にはならないかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿