2018年12月13日木曜日

DYK(できるまで やる 子)

壁なしの三点倒立に挑戦するYちゃん。
うまくバランスがとれず、納得がいかないYちゃんは何度も何度も練習を繰り返します。
そうやって、今までもいろいろなことが出来るようになりました。
やれば出来る子YDKで「やってみる」の初めの一歩を踏み出して、DYKで出来るまでやる子になれば最強です。
性格的にDYKもいれば、そうでない子もいます。
そうでない子には、出来そうな小さなゴールの設定と応援があればDYKになれます。
それは、運動指導の場ではコーチ、ご家庭では保護者の方の手腕もあるかと思います。
以前、子ども同士の会話で「なんでそんなに出来るようになったの?」という問いに「出来るまでやるからだよ」と答えていたTくんを思い出しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿