2012年3月4日日曜日

なわとび

2月のレッスンは、縄跳びが課題でした。すると自由開放では、にわかに縄跳びがブームになります。
もちろん、そうなるように教室のフロアに余計なものを置かないようにしたり、仕掛をするのですが・・・。
縄跳びに全く興味がなかった子が、自分から縄をとってきて跳んだり、友達と誘いあって縄跳びをします。保護者のいない自由開放の時の子ども達のモチベーションはびっくりするほどすごいのです。
遊びの中で、楽しみながら縄跳びをするので、上達も早いのです。
コツをつかんで、跳べた時の子ども達の目はキラキラしています。
おうちで縄跳びをすることがあれば、ぜひ真剣に見て、できたら褒めてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿